明るく!楽しく!GO!GO1
慌ただしく過ぎる日々の暮らしの中でも趣味などを楽しむゆとりはほしいし、ブログを書くことが自分を見つめ直すことになれば幸いです。

庭づくり
fc2-119.jpg


我が家の庭の一部です

ごつごつとした岩のいくつかは、当初はやった庭づくりのもの・・・・

ここらあたりに樹木を!とおもい、

fc2-120.jpg           ( これも庭の一部 )


見えにくいですが、購入し、仮に植えておいたこのブルーベリー

を移植


さて、実がつくかどうか・・・・・

今後のお楽しみです






イチゴジャム


う~っつ  かなり寒い・・・・

体がこわばってしまう ・・・


それにしても近辺が騒がしい。というか、気の毒な事件が同じ所でばかり起こる 

なんとか早いうちに回避して春を呼び込みたいものだが・・・・・


今夜ひさびさにイチゴジャムをつくる

本格派なわざを使えないため、手早く上手に手抜きしたもの


でも美味しいよ 


明日の朝食用パンにどうぞっていう感じ


さあ週末です


明るくさらっといきたいものですわ
いつまでも勉強

本日、地元のホールでの講話に足を運びました

「稲川素子さん」と言うかなり著名な方

77歳にしてまだまだ羽ばたいておられる方で、とても元気をいただきました


残念なことに、それだけの方なのに参加している方は少々・・・・

おまけにご年配の方ばかり・・・・・


地域おこしのための企画もこれでは 

とも思いますが、まずは聞いた私本人が物事を動かしていかないといけませんよね


前向きさを後押しされた講話でした 

さあ、今週もめげずにがんばりましょう 
良いことは続けましょう

興味はしんしんなものがたくさんあるにもかかわらず、

何にしても長続きするものがありません・・・・


そんな私がなんとか続けていることは、

朝のNHKで放映されるラジオ体操をみながら一緒に体操することです

ほんのわずか時間にすべての体の筋肉を動かすように仕組まれています

たかがラジオ体操ですが、されどラジオ体操


なんとかこれくらいは続けて、暖かくなったら歩くこともまた、始めていきたいです 


ゆうべ、コーヒーの中のカフェインがダイエットに効果的  という


研究結果を出した先生がテレビでそのようにおっしゃってました 



早速マイポットにコーヒーを入れて通勤しました

ただし、運動をおこす1時間前に飲んでいること、それもブラックコーヒーが条件


まあ、気休めではないけれど、最近お肉が付いてきた私にとっては朗報 

なんでも良いことは続けましょうね 






願うこと
今月も半分が終わってしまいます

今年チャレンジするつもりのいくつかは、まだ発進できていませんが、

夢だけはふくらませつつ、気分的には上々です 


年末に買い替えた地デジにはまってしまい、帰ってゆっくりすると

キレイな画面に見入ってしまい、ついついゆったりモードになり、緊張感ゼロ 


おかげで昔購入し、綺麗に保管してあった「ノルウェイの森」を読破できないまま・・・・


早くちゃんと読んで、映画見に行きたいな 


週末は雪マークが続いていますので、体調管理、環境管理、


しっかりして過ごさないとね 


悪いことが起きませんように  



